yamaya14

アクセスカウンタ

zoom RSS 山歩きよもやま話3084回

<<   作成日時 : 2016/11/03 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋はどこへ
「山が変」
 今年は猛暑や台風による長雨で、山の様子が例年と様相を異にしております。とにかく、夏が過ぎ、少し歩きやすいシーズンになったかと思えば、いきなり冬模様になりそうな気配です。短い秋を楽しもうと、京都の山へ出かけてみたのですが、まったくの期待外れでした。まだ、紅葉の気配さえ感じられない有り様です。
 京都の山へ出かけたのは、秋の気配と同時に、ルートの状況が気懸かりであったのもあります。台風の風や豪雨の影響が心配でした。案の定、倒木が多く、一部で土砂崩れなどで、道が壊れているのです。もちろん、ほとんどのルートは、修復され歩けます。ただ、倒木で歩き難い箇所はいたるところにあります。
 京都ばかりか、今年の長雨のため、神戸の六甲山系でも、土砂崩れで通行止めになっている箇所もあります。事前にチェックしておかないと、折角の山旅の予定が狂ってしまいます。
 ついでながら昨年の台風で通行止めになっている六甲山の紅葉谷からロープウエー有馬駅へのルートは、いまだに通行止めのままで、大きく迂回する必要があります。

画像

                             倒木で荒れた道

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山歩きよもやま話3084回 yamaya14/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる