山歩きよもやま話 第3081回

道標が曖昧
「小野アルプス・2」
 JR小野町駅を出てマップを頼りに、JRの中村第三踏切を渡ります。とりあえず、登山口に近い、鴨池を目指すことにしたのです。前谷川に架かる夢咲橋を渡り、右折して川沿いに歩きます。ただし、ここには道標は出ておりません。しばらく、道なりに歩き、コミュニティーセンター「きすみの」を過ぎてすぐの交差点を左折。県道118号を歩き、次の辻の左に、やっと右へ「鴨池1・5km」の近畿自然歩道の道標が出ており一安心。道標に従い、右折して田畑の中を進みます。目の前に住宅街があります。その手前に「鴨池公園(キャンプ場)1km」の小野市の道標が立ち、これに従って直進します。住宅地に入ると、次の辻に左へ「鴨池1・1km、鴨池公園900m」の道標があります。これに従い、道なりに歩くと、山野口大明神に突き当たります。三差路になっており、さて、どちらへ歩こうか迷います。ここにも道標がありません。マップの位置関係から左のルートへ取りました。
 左にシルク関係の工場や、右に細い真竹を見ながら、しばらく直進します。小野ゴルフ場の施設を過ぎると、再び分岐になっており、ここには、左へ「鴨池0・5km」の道標があります。目の前に鴨池の駐車場がり、小野アルプスのマップなども出ております。

画像

                               初めての道標

画像
   
                               鴨池の駐車場

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック